-->

キーワード密度を理解する(完了しました)

あなたがSEO(Search Engine Optimization)を確実に知るようになるとき、あなたは確かにこのような用語を見つけるでしょう。キーワード密度は日本語に解釈されるなら、それはキーワード密度を意味します。この記事では、私はそれを完全に、簡潔に、そして簡潔に説明します。

キーワード密度の定義

キーワード密度は、コンテンツの総単語数と比較した、Webサイトのコンテンツ上のキーワード密度またはフレーズの繰り返し発生の割合です。コンテンツ内のキーワード密度のレベルによって、コンテンツが高品質かどうかを判断できます。

キーワード密度の歴史

1990年代に検索エンジンが登場し始めた頃、WebサイトがSERP(検索エンジン結果ページ)にランクインするには、キーワード密度が重要な要素でした。最適なキーワード密度を実装する方法を見つけるための日々のウェブマスターの開発に伴い、今やキーワード密度の過度の使用はウェブサイトのページを罰する原因となり得る。ペナルティはページランクの減少です。

キーワード密度の計算

高品質のコンテンツは、1〜3%のキーワードの繰り返しである理想的なキーワード密度を持ちます。コンテンツに含まれるキーワードの密度を計算するには、式(つまり、コンテンツ内の総単語数に対する(キーワード内の単語数でのキーワードの繰り返し数)×100)が結果と同じです。

たとえば、「無料のブロガーテンプレート」というキーワードの単語数が3語である場合、コンテンツ内のキーワードの繰り返し数は合計500語を含むコンテンツに対して5回です。その場合、(5 x 3/500)x 100 = 3%は、コンテンツの品質が高いことを示す理想的なキーワード密度です。

あなたが手動でカウントを邪魔したくない場合は、それを計算するための代替方法である自動キーワード密度計算ツールを使用することができます。無料の自動キーワード密度計算ツールを提供するWebサイトが多数あります。


上記のWebサイト以外にも、検索エンジンで自分自身を検索できるものがまだたくさんあります。キーワードの密度を計算するためによく使用するものの1つは、Small Seo Toolsのキーワード密度チェッカーまたは無料のオンラインキーワード密度ツールです。

キーワード密度を実装するためのヒント

あなたが検索エンジンの検索結果で最大の結果を得たいならば、コンテンツを作成する過程で、キーワード密度は最適に考慮されなければなりません。 1つの取り組みは、キーワードが過度に少なすぎたり少なすぎたりしないように、キーワードのバランスを維持することです。

あなたのコンテンツページのキーワード密度のパーセンテージを0%にしないでください、これはそのページがトップの検索エンジン検索結果にランク付けされないという結果になります。また、割合が高すぎる(5%を超える)かどうかによっても、サイトのページのコンテンツがゴミ現金、または検索エンジンの無用なコンテンツと見なされ、コンテンツページのランクが下がる可能性があります。

強調する必要がありますが、キーワード密度の最適化は、検索エンジンの結果の最初のページにあなたのサイトのページを配信するための主な要素ではありません。それに影響を与える他のいくつかの要因があることを考えると、オンページSEOの最適化やオフページSEOは、密度キーワードの最適化だけでは十分ではない理由です。あなたは本当に検索エンジンを最適化する方法を理解しなければなりません。

私たちが知っているように、グーグルはそのサーチエンジンアルゴリズムを更新し続けている。そのようにあなたが豊富な訪問者を得ることに成功したいならば、あなたはSEOを勉強し続けることを要求されます。
関連記事