-->

[15]グーグル以外の検索エンジン

Googleが唯一の検索エンジンではありません。他の多くのプレイヤーは、Googleがあなたのためにできないかもしれないタスクを(あなたが望むように)行います。それらは、さまざまなインターフェース、独自の機能、および独自の哲学に基づく検索アルゴリズムを提供します。

適切な検索エンジンを使ってクエリを作成することは、不要なアイテムを探すのに貴重な時間を無駄にしないことを意味します。人々はインターネットの広大な世界で簡単に道具を使わずに迷子になることができます。ここにGoogleのほかに15の検索エンジンがあります。

1. DuckDuckGo

DuckDuckGoは、インターネット上で匿名を維持したいユーザーのための検索エンジンの選択肢です。プライバシーはインターネット上では非常に重要ですが、DuckDuckGoはGoogleとは異なり、検索履歴、ソーシャルネットワーキングプロファイル、電子メールを収集してパーソナライズされた検索結果を提供することはありません。

2. DogPile

90年代に、DogPileはグーグルの前に速くて効果的であったウェブ検索オプションとしてその高貴な日を使いました。今、成長しているインデックスときちんとしたプレゼンテーションで、彼は再び舞台に彼を連れ戻そうとします。

彼はグーグル、ヤフー、ビング、ヤンデックスのような他のサーチエンジンからの情報、リンク、イメージそしてビデオを管理して有用なクロスリンク結果を提供しそしてカテゴリー、好み、サーチフィルター、最近のサーチ等のような機能を提供する。より良い検索結果。

3. WolframAlpha

WolframAplhaは、Webページをキャッシュするのではなく、外部から「準備されたデータ」から多数のトピックに関する事実とデータを提供するコンピュータ化された知識エンジンとして自分自身を識別します。

4. Yippy

以前はClustyとして知られていたYippyは、多くの従来の検索エンジンが集合的な結果を提供することを可能にするメタ検索エンジンです。あなたがディープウェブを探索したいのなら、Yippyがあなたのツールです。

ディープWebページは、プライベートネットワーク上でホストされており隔離されているため、見つけるのがより困難です。 Yippyは結果を「クラウド」の形で提供するので、深いWebページを見つけることは非常に可能です。

5. Ask

以前Ask Ask Jeeves、Ask.comは現在検索市場の約3%を持っています。質問/回答の形式に基づいて、自然言語を毎日適応させるのが一般的です。

他のユーザーが回答した質問の大部分はネットリストに表示されます。また、一般的な検索機能もあります。

6. Bing

Bingは、現時点でおそらく2番目に人気のある検索エンジンで、市場シェアはほぼ20%です。マイクロソフトによってサポートされているため、すべてGoogleにとって非常に困難です。 Bingが近い将来Googleを削除することは不可能ですが、BingはまだGoogleが提供するほぼすべてのものを持っています。

7. Mahalo

関連性が高く質の高いコンテンツ専用のMahaloコンテンツは人間の強みです。彼らは手動で何千ものコンテンツをフィルタリングします。

これは明らかにあなたがウェブサイトをクロールしてインデックスを付けるためにスパイダーボットプログラムを使う従来の検索エンジンよりも少ない結果しか得られないことを意味します。マハロはAsk.comのような質問をすることに加えて、ウェブ上で定期的な検索を提供します。

8. ChaCha

ChaChaは、ユーザーが独立した請負業者ガイドにいくつかの質問をすることができる答えのようなものです。それは各質問のための無料のリアルタイムの答えを提供し、ユーザーがトピックの数を選択するのを助けるためにいくつかのクイズを含みます。 Alexaはそれを8番目に人気のある検索エンジンとして配置しました。

9. Adswish

Adswishは、分類された広告のためのGoogle検索エンジンモデルに従います。最も関連性の高い製品およびサービスをユーザに提供するために、所望のカテゴリ内の特定の製品またはサービスに関してユーザによって提供されたキーワードに基づいて特定の検索結果を得ることが可能である。

10. Yandex

Yandexはロシアで最も人気のあるWeb検索エンジンであり、世界で4番目に大きいです。 1997年に設立されたこのロシアを拠点とする会社は、1日に1億5000万件を超える検索要求を処理しています。

電子メールからカードまで、YandexはGoogleが提供するほぼすべてのサービスを提供し、言語間検索を容易にするために多くの言語に適応します。 Yandexは、非常に優れたリソースで、間違いなくGoogleにとって最良の選択肢の1つです。

11. Blekko

Blekkoのユニークなインターフェースはカテゴリー別に結果を表示します。それは「スラッシュタグ」と呼ばれるものを使用します - すなわち、Twitter上の「ハッシュタグ」のように「/スラッシュ」文字で始まるテキストタグは、そのカテゴリーから一致するキーワードでデータベースを検索します。

12. Yahoo

Yahooはこれまでのところウェブ上で独自の検索をフィードするのに慣れている。現在、マイクロソフトと提携した後、彼は自分のWebエンジンにBingの検索結果を使用しています。 Yahoo Answersは、Ask.comやChacha.comなどのマシンによって実行されるタスクを対象としています。

Yahoo Financeは、現在入手可能な最高の金融ニュースアグリゲータです。その他の実用的な機能には、旅行ガイド、星占い、天気予報、小売オプションなどがあります。 BingはYahooを完全にサポートしています。

13. Baidu

"Google China"として知られるBaiduは、中国語でも日本語でもWeb検索を容易にする、中国最大の検索エンジンです。 Baiduは、約10億のWebページに加え、8000万以上の画像と1000万のメディアファイルをインデックスに登録しています。これは明らかに彼を検索エンジン業界の主要なプレーヤーにしています。

14. The Internet Archive

The Internet Archiveを使用すると、時間を追跡して過去のWebページがどのように見えるかを確認できます。長年にわたり、彼はWeb全体のスナップショットを撮り、何百万もの画像、本、ソフトウェア、映画などを含むオンラインアーカイブを管理していました。技術的には、これは検索エンジンではありませんが、ユーザーが過去にWebサイトの反復を検索することを可能にします。

15. Ixquick

DuckDuckGoのように、Ixquickはプライバシー問題を非常に真剣に考えています。 Cookie、検索履歴の窃盗犯、特定のユーザーの詳細情報の収集はありません。 TorブラウザはIxquickをデフォルトの検索エンジンにします。

これで、Google以外の検索エンジンの15の例で、より良い検索結果を得ることができます。だからこの記事は、うまくいけば便利です。